Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

cocos2d-X 2.2.0でプロジェクトファイルを生成する

気分も新たにcocos2d-Xをやることになったのでそのメモ。

新しいバージョンで環境を作ろうとしてみたのですが、ファイル構成が変わってるではないですか!以前はinstall-template-xcode.shを実行すればファイルが生成できたのに無くなっている・・・ドキュメントやらgithubのreadmeなど読んでも書いてない。よいよ詰まったのでsampleは動いたのでsampleをコピーして使うしかないかと思ってたところ、ようやくやり方がが分かった><


tools/project-creatorにあるcreate_project.pyを実行して生成する。

./create_project.py -project [プロジェクト名] -package [パッケージ名] -language [使用言語]

これでprojectsフォルダ以下にプラットフォーム毎のプロジェクトが生成される

➜  project-creator  ./create_project.py -project MyGame -package com.MyCompany.AwesomeGame -language cpp
proj.ios                : Done!
proj.android            : Done!
proj.win32              : Done!
proj.winrt              : Done!
proj.wp8                : Done!
proj.mac                : Done!
proj.blackberry         : Done!
proj.linux              : Done!
proj.marmalade          : Done!
New project has been created in this path: /path/to/cocos2d-x-2.2/projects/MyGame
Have Fun!

参考→http://www.cocos2d-x.org/forums/6/topics/36039


cocos2d-x3.0もだいぶ変わっているそうなので早い段階で乗り換えた方がいいのか。面倒くさい・・・。

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清水 友晶
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