Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

Galaxy S4のWebViewでのCanvasの挙動がおかしい

技術メモです。

Androidアプリ内のWebViewでCanvas内の表示がおかしくなるという不具合が報告されたので調査してみると、createJSに限らず、Canvas周り全滅。早速調べると同じ症状が報告されています。


Galaxy S4のWebviewで、非同期処理の中でのCanvasの描画がバグってる
http://d.hatena.ne.jp/koba04/20130629/1372437341

GALAXY S4のWebViewでcanvasのdrawImageがおかしい
http://qiita.com/cancer/items/7995f23b88895333a702


drawImageぶっ壊れてる!しかも具体的な対策は無い! 確かに2回目以降のアクセスで症状は改善されたけど、そうはならないケースもあるようです。

Galaxy系は謎のバグが本当に多いです。そもそもWebViewを使うアプリを作る方がアレなんだろうけど、ソーシャルゲーム系はみんなそうだよなー。にしてもこれがFlashだったらなー(遠い目)。