Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

【未解決】oF0.7.4+ofxCv+ofxFaceTrackerが動作しない

追記 8/27 一応解決しました

ofxFaceTrackerは顔認証出来るaddonで、こんなことが可能。

Face Substitution by Kyle McDonald - YouTube

これを試してみようと環境を作ってみたけれども、まずサンプルのビルドが通らない。

こちらを参考にしてみたのですが
http://b.hatena.ne.jp/entry/yoppa.org/ma2_12/4261.html
http://buaiso.blogspot.jp/2012/11/ofxfacetracker.html

リンク切れやらファイル構造もちゃんと確認してみたが、どうにも通らない。実行環境はMacOS 10.8.4 / Xcode4.6.3です。

opencv2/opencv.hpp file not found

など、openCV関係の無いエラーが出まくり。

サンプルはダメなのか!と思ってaddon突っ込んだだけのプレーンな状態からビルドしようとしても同じようにopencv/cv.h file not foundなどと言われるばかり。

最新版だからいけないのか?ちなみに本家フォーラムにも似たような症状が出てる人いるみたいだけど
http://forum.openframeworks.cc/index.php/topic,12634.msg54937.html#msg54937
誰もレスをつける事なく放置状態・・・自分も答えようが無いし。もしかして詰んでる?あまりに気になるので引き続き調査してみるけど、もう少し細か情報出てくるの待つしかないかも。参ったなあ。


Getting Started With Openframeworks
Zachary Lieberman
Oreilly & Associates Inc
売り上げランキング: 166,051