
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

CCNodeクラスオブジェクトの深度を変更する。

iPhone cocos2d Objective-C

Flashなら深度を一番最上部にしたかったら同じオブジェクトを再度addChildするだけだったり、swapDepthなどでオブジェクト同士を入れ替えたりしてたけど、cocos2dでどうやるのか全く分かってなかった。調べたらCCLayerにreorderChildなるメソッドがありました。

[MyLayer reorderChild:MyNode z:1]

これで最上位に来る。

いや便利だ。とも思ったけど、こんなのでかなり詰まってしまった。やはり全APIをある程度把握しないとダメだな。cocos2dの詳細リファレンス本が欲しいです。