
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

心を鍛える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣


サッカー選手、長谷部誠のメンタルコントロールについての本。一番の印象は自己管理が凄まじいこと。あっさりとした語調で書かれているが、日々闘うことを生業とする人たちの考え方は厳しいと思う。サッカーを仕事にするということはどういうことか、思い知らされるのと同時に、1日を何を考え積み重ねて行くかが非常に重要であることを再確認。24時間闘えますか?今となってはギャグとかした死後ですが、それが強く求められる世界がサッカーであり、自分も参考にしたい。シンプルな内容だけど良い本。ミスチルベスト10はちょっと蛇足かw