
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

AirForAndroidでの TouchEventの有効化

常識かもしれないですが、自分はつまずいたのでメモ。

DeviceCentralCS5でswfの動作確認をした際、FL4のデバイスでは何も問題なくTouchEventが取れていたのですが、いざAirForAndroidで実機転送をしてみたところ、全くタッチを受けつけない。

調べてみたところInputmodeを設定してやらないとダメだめらしい。起動時に

Multitouch.inputMode = MultitouchInputMode.TOUCH_POINT

と設定してやったところ、TouchEventを取れるようになりました。

これ常識なんですかね。