
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

Air For AndroidのテストはFlashLite4でパブリッシュしてテストする?

AirForAndroid

Air For Androidのテスト、実機が無いもんで「どうやってやったらいいものか?」と思っていたのですが

FlashでAndroidアプリを作りAndroid Marketに登録
http://www.atmarkit.co.jp/fsmart/articles/airandroid02/01.html

これ読んでたら、FL4でパブリッシュしてDeviceCentralで動かしてた。マジか?全然バージョン違うw うーん、単にDeviceCentralをFlashから起動させてプレビューさせたいためにFL4でパブリッシュしているのですかね。「DeviceCentral起動してswf突っ込めばいいじゃんね?」と思うのだが…。

バージョンを「Air Android」でパブリッシュしたswfをDeviceCentralで再生させてみたところ、一応動きますね。加速度センサのエミュも反応します。

FL4の仕様をよく理解していないので、Air For Androidとの違いがよく分からないですが、違うバージョン指定をして動作確認って怖いです。FL4で書き出したら動くがAirForAndroidで書き出したら動かない、という現象は結構ありそうな気がする。まあ最終的には実機で確認すれば良いのですけどね。実機がないのだよ、俺は!