
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

最近読んだ本2010/7月

読書

時間なくてそれほど読んでないな。


Beyond Interaction ―メディアアートのためのopenFrameworksプログラミング入門
田所 淳 比嘉 了 久保田 晃弘
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 20835

メディアアート寄りのことにも興味があり調べているとopenFrameworkの名前がチラホラ挙がる。知らなかったので興味本位で購入。processingよりも高速だけどC++ベースなのでとっつき悪い、とのことだけどc++勉強する入り口にはいいかな。時間あったらやりたい。


珠玉のプログラミング―本質を見抜いたアルゴリズムとデータ構造
ジョン ベントリー
ピアソンエデュケーション
売り上げランキング: 23304

図書館で借りた。アルゴリズムをちゃんと学びたい人向けだなあ。やや敷居が高い。へタレコーダーのオレには完全には内容は理解出来ません。本気でアルゴリズムを学ぶならこれである程度の範囲はフォローできそうな気がするけど・・・。中級−上級になったら再読する。