
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

AS3アニメーション本

AS3

ようやくAS3アニメーション本を読了。なんだかんだで一ヶ月かかった!


ActionScript 3.0 アニメーション
Keith Peters
ボーンデジタル
売り上げランキング: 75374


とにかく高いし、AS3も直接案件でやることもないので避けてきたけど、そろそろ押さえる時期かなと思って、思い切って読み始めたけどこれは正解。非常にわかりやすい。数学物理の知識が無くても、理解出来る内容。さすが神の本と言われるだけあるな。AS本色々読んだけど、これは別格。これだけ良い内容ならさっさと読んでおくべきだった。乱暴な言い方すれば、内容分からなくてもまとめの公式さえ覚えておけば大丈夫と言えるくらい。日本語版は高くて7350円は無いなあと思ってたけど、この内容ならお金出して良かった(けどもっと値は下げられそうだけど)。

今は続編を読んでいる最中。



こちらも終わったら改めて復習しようかな〜と思いきや、今度はビットマップ本の日本語版が出た!


ActionScript 3.0 イメージエフェクト - スクリプトで作る画像効果
Todd Yard
ボーンデジタル
売り上げランキング: 41741


英語版読んでいて途中で頓挫した経験が・・・。AS3アニメ本の翻訳が良いだけにこっちも良さそうだな。欲しいけどやっぱ高い。ちょっと間を置いてから買おう。

AS3本はもう出揃った感があるなああ。