
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

NexusOneまとめ

ついにGooglePhoneきた!
http://www.google.com/phone/

Flash Player 10.1もすでに動いています。
http://www.adobe.com/devnet/flashplayer/articles/mobile_demos_fp10.1.html

Nexus One総務省の技適通過、ソフトバンクから登場?
http://japanese.engadget.com/2010/01/06/nexus-one/
日本ではソフトバンクから発売されるのが濃厚そう。


これでソニエリandroid端末発売されたらiPhoneと互角になれるかどうか。とにもかくにもAndroid1台持っておきたいなあ。auから出ませんかね?間違いなく出ないよね…嗚呼。


これからモバイル業界は日本でもiPhoneandroidが牽引していきそうな流れが出きてきる。まあみんな目新しいことに食い付いてるだけかもしれませんが、お金が動いているのは間違いない。乗らないなら、浸透しきった旧態サービス網を使ってHTMLベースのサービス考えるか、頑張ってアプリを3キャリア展開するか、という選択肢しかないわけで。個人的には同じ地獄なら先に進む地獄の方が良いです。ビジネスとしてこの流れには片足は乗っけておいても良いと思うので、またちょっとAndroidやろうかな。

広告を非表示にする