
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

謹賀新年2010

明けましておめでとうございます。


さて昨年はFlashLiteに大きな進展は無く、興味はiPhoneAndroidなどのスマートフォンに本格的に移っていった一年でした。スマートフォンレッドオーシャンだのバブルだの言われますが、端末のスペックから面白いことが形に出来るのは、やはりスマートフォンになってくると思います。「セカイカメラ」みたいにARやGPSを当たり前のように使う時代はもう目の前かな。


FlashLiteも4.0のリリースがアナウンスされてますが、Player10.1に吸収されるのは間違いないので、今年あたりが1.1で制作する最後の年になってきそうな気がします。それでも今の携帯のブラウザの性能を考えると、技術よりもアイデアで壁を超える方法を取らざる得ないので、今年は、企画/アイデアよりの話題にも注目していきたいです。


個人的な昨年の反省は、忙しかった、というか時間の使い方が全くうまくいかず、余裕の無い一年でしたな〜。この閉塞感を打破するべく、いい加減なんとかしたいのが今年の目標。本当はもう少し課外活動を増やしたかったのに全く動き回ることが出来なかったので、それをなんとかしたいし、仕事以外のAS以外の言語もやりたいし、まあ色々やりたいです。


それでは本年もよろしくお願い致します。

広告を非表示にする