
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

swfサーバーサイド生成の事例

flashlite

いま丁度仕事にてswfのサーバサイド合成をやっていて、それではswfmill使っている。swfmillの使い方を紹介してるブログとかたくさんあるけど、今まで事例としてswfmill使うケースはほとんど聞いたこと無くて、独自(もしくはサードパーティ製)モジュールを使っているケースが大半と思っていたのだけど

http://d.hatena.ne.jp/slowbirds/20091119

GREEのアバターはming+SWFTOOLS+swfmillらしい

そうなのか!?結構重めの処理だと思うのだけど実用に耐えられるのか〜? サーバ負荷軽減対策次第なのかもしれないな。ハコニワとかもswfmill? GREEクラスのところが使っているとなると、結構ユーザー数が多いサービスでもswfmillでいけるっぽい。もうswfmillでやりましょうって提案してみるw

swfmillでもswftoolsでも同じようなことが出来るから比較してみたい。

やっとこさサーバサイド合成に手を出し始めて、キーアクション無しでの外部ファイル読込制限が無くなるまでは、swfmill使うのが王道になるのかと改めて思う。DoCoMoがようやく制限解除し始めたけど、おそらくあと二年はこの調子かな。


それにしてもphpはよく分からない!サーバサイドは自分には鬼門だ・・・。