
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

AVM2にAVM1のファイルを読み込む

まだ未解決なのですがメモ書き。


flashliteのswfをPCブラウザ上で表示させる必要出てきて、swfファイル自体通常状態では非表示状態になるので、AS3のswf上で操作して表示させようとしてみたところ、うまく行かず・・・。調べるとAVM2のファイルではAVM1ファイルは読み込めても操作出来ないらしい。


AVM1をAVM2に変換するライブラリがあるのですが
http://www.libspark.org/wiki/yossy/ForcibleLoader
ver8以上なら問題ないようですけどver7以下だとEvent.COMPLETEが戻ってこず、うまく操作出来ない。なんだこれ・・・。こっちはver4ファイルなんですが・・・こりゃ到底無理そうだ。とあきらめようかと思ったところもう一つあった。


http://www.libspark.org/wiki/fladdict/AVM2Loader
こっちを試してみてダメならAS3でver7以下のswfを読み込むのは諦めてAS2で実装します。


意外と互換性無いんだな。