
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

JMyronをIntelMacで使う

Processing

いきなりProcessing熱が復活。ストレス発散で遊んでます。簡単で遊べていいです。図形書いたり動かしたり遊んでいるんですが、ちょっと軽く詰まったのでメモ。


JMyronというWebカメラなどが扱える画像解析系ライブラリがあります。
http://webcamxtra.sourceforge.net/download.shtml
これをインストールしてみたら、これが全然動かないじゃないですか・・・エラー吐きまくりで全く動かない。何故かと調べてみたら、元々powerPC用で作られててIntelMacに対応してませんでした。今時そんなところで詰まるのか!


libJMyron.jnilib compiled for intel macs
http://www.jibberia.com/projects/


調べたらこちらで対応版を配布してました。ありがたく頂戴。ファイルを差し替えれば動きます。


インスコ出来ればこんな感じで遊べます。
http://yoppa.jpn.org/presen.php?itemid=202