
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

Android端末日本発売

忙しさにかまけてたらいつの間に発売決定の報が。


ドコモ、「グーグル携帯」を来月発売 2万円台から
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090515AT1D140EP14052009.html


二万円といっても条件がいろいろあるので決して安い値段ではない。通常の端末とあまり大差ない。むしろ高いのか。
これはちょっとがっかりだな・・・。個人的な予想では、これでは売れないだろうし、売れたとしてもiPhoneほどのキャッチーさが無いのだから当面のターゲットは確実に一般層ではなさそう。浸透するには時間がまだまだかかるだろうな。


Android携帯、2009年に10倍に――調査会社予想
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/news006.html


ネットブックやら他の組込機器に採用されたりする方向性の方が強まりそうな気がする。


Androidでコンテンツを作ろうというのはまだしばらく様子見の方が良さそうな気が。それよりも先にAirMobileでたりとかFlash方面の動きが活発化するような気も。DoCoMoは一体何がしたいんだよ・・・。

広告を非表示にする