
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

アドビ、アップルと組んでiPhone用 Flashを開発中

http://japanese.engadget.com/2009/01/31/iphone-flash/
激しく既出なんですが忘れないようにメモ。

ジョブズはアドビに対しFlash LiteではなくPC向けのフル機能Flashでもない「第三のFlash」を求めたとされています。

第三のFlashというかFlashLiteは消えていくと思うので実質FlashLiteに変わる何か、ということになるのかな。

楽しみではあるけどiPhoneFlash特有の仕様とか挙動とか出てきたらいやだなあ。まあ日本のFlashLiteの仕様ほどクソではないだろうけど。

AirMobileと合わせて考えると今年から来年にかけてまだまだパラダイムシフトは続いていくっぽいですね。自分はこの高速の変化について行けるのだろうか…。訳分からなくなりそうなのであとで整理したい。