読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

謹賀新年

雑記

今更過ぎる・・・。一応明けましておめでとうございます。

昨年末から仕事もプライベートもかなりタイトで忙し過ぎて泣ける・・・というか今月から某web制作会社のモバイル部門に正社員で再就職をしました。(某とか言ってるけど社名言ってもあんまり問題無いかな)

このブログを始めた当初は非正社員でクダを巻いてばかりだった僕が、一線で働ける現場に行けるとは全く考えてませんでした。運命というものは恐ろしいなあ。以前とは180度異なり自分のレベル以上のものを求められていると思うので毎日が戦争気味です。六年振りに「ああ俺働いてるんだなあ」と実感してます。

新しいことに挑戦するってことは簡単ではないし、睡魔に教われると「タラタラやってた昔に戻りたい」なんて思ったりするけどw、この不況の中、もの凄く良いチャンスをもらっているので、これは活かして頑張りたい。ただ能力が付いていかないw

それにしても情報収集や勉強などinputを進めても中々outputする暇がない。これは致命的な問題なのでなんとか完全させるようにしたい。無理矢理でも仕事以外のコードを書く時間を作れるようにしたい。俺はまだ死んでないぞ!

最近はprocessingとcの本を斜め読み中。仕事はもっぱらas2。やっと配列や構造体に慣れた。oopは未だに何となくしか分かってない。デザインパターンも勉強しなきゃなあ・・・と思いながらも全く余裕が無い

とにかくoutputを重視で。

広告を非表示にする