
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

AppleがiPhoneでFlashを禁止する理由と、「iPhoneでFlash広告を表示するツール」

iPhone

http://wiredvision.jp/news/200812/2008120520.html

ちょっと前のニュースですが。

また、互換性に関する問題もある。Flashは携帯機器に対してメモリなどの点から適しておらず、携帯機器は多くのFlash対応サイトを十分な速度で処理できない。Apple社の最高経営責任者(CEO)、Steve Jobs氏はFlashについて、iPhoneに対しては「動作が遅すぎて使い物にならない」と述べており、携帯向けFlash技術『Flash Lite』についても、同様に使えないとの見方を示している。Flash Liteは依然としてほとんどの携帯電話の処理能力では手に負えず、広範には使用されていない。

単に政治的な問題だと思ってしまうのは僕だけでしょうか。adobeがデモ動画とか公開しないかな〜。