
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

俺の目標2008総評

5月にこんな目標を掲げてましたが
http://d.hatena.ne.jp/verytired/20080516/1210904872

  1. ActionScript2での開発(FL2/3向け)
  2. ActionScript3を使えるようにする(FLに搭載されるのを見越して)
  3. SilverLightの仕様把握
  4. Androidの仕様把握
  5. iPhoneの仕様把握

もう今年一年終わりってことで振り返ってみます。


1→FL2の開発が実際に仕事になったので達成度は合格点あげてもいいか。75点。

2→本を読んだり少し触ったりしたけど、実際に何か作るというところまでは至ってないので40点。

3→論外。0点

4→情報収集のみ。5点

5→mac買ったけどsdk入れただけ。10点


3-5は最低杉orz。まあ状況が刻々と変化してるのもある。FLが無くなる方向で進むとはなあ。もうちょい持つかと思ってたのに。

来年2009年の目標は「テクニカル寄りのディレクターを目指す」志の元、

  1. flashliteというよりAS2/3の開発マスター
  2. iphoneやる
  3. android(というよりJAVA)やる

の三機軸で進めていくかな。これに足らないサーバやDB知識の吸収/勉強も含めたいところ。


具体的な目標は今の仕事を終わらせてから考えよう…。

広告を非表示にする