
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

rascutが動いた

なんの気無しにVMware Fusion2を導入してみたんですが、これがウルトラ安定していて素晴らしく、おかげでまたmac熱が再燃して環境をmac bookにほぼ移行。お久しぶりですOSX。メインマシンは相変わらずWindowsで作業しているけど、通常作業はmacで済ませられるようにしたい。

で、久々にAS書ける環境@osxを見直して、FlashDevelopも良いけど、rascutでの開発も出来るようにしてみたくなったので過去ぶつかって解決出来ないまま放置していた問題を見直してみた。

rascutが動かない。
http://d.hatena.ne.jp/verytired/20080831/1220171551


swfobject.jsがおかしい?とは当たりを付けていたものの、ruby門外漢なので修正ポイントを見つけられず、結局windowsへスゴスゴと帰らされたorz。


当時同じような問題にぶつかっていた方はあまりいなかったんですけど、また調べたら解決されてた方がいらっしゃってました。おー。


http://xcezx.net/blog/rascut.html
http://d.hatena.ne.jp/takkkun/20081010/1223643132

swfobject.jsを指定してしているパスにスラッシュが余計に入っているのがバグの原因っぽい。


httpd.rbの20行目台にある

@path = env["PATH_INFO"] == '/' ? @root : F.join(@root, env['PATH_INFO'])

@path = env["PATH_INFO"] == '/' ? @root : F.join(@root, env['PATH_INFO']).sub(/\/$/, '')

に変えたら
http://localhost:3001
で表示されるようになった。やったー。

広告を非表示にする