
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

最近の動向とか

Mobile 雑記

すっかりサボり気味です。サボっている間に世の中は色々進展しますね。詳しくチェックしたり考えたりしている時間があんまりないので後でまとめたい事をメモメモ。

Android関係
Androidを搭載した初の携帯電話「T-Mobile G1」が全米で発売開始
http://www.yomiuri.co.jp/net/cnet/20081023nt0e.htm

発売してた。

アプリはこっちで。
http://www.android.com/market/

盛り上がってなさそうに見えるけど実態はどうなのか? ということで動向はよく調べてみたい。

http://ke-tai.org/blog/2008/10/23/g1release/
こっちに詳しくまとまってますね。


■Flash関係
Adobe Max 2009
http://jp.max.adobe.com/
行きたいけど行けるか微妙そうだなあ。時間と金をくれ。

モバイル系セッションははまだあんまり出てないみたい。個人的にはAndre Michell神のサウンド講座が聞きたい。

Adobe MAX2008 US での発表こうもく
http://weblogs.macromedia.com/akamijo/archives/2008/11/adobe_max2008_u.html
CS4ホシイ。

・AIR1.5
http://get.adobe.com/jp/air/
最近RIAは全くのノーチェック…。

・Flash Platform
http://www.adobe.com/flashplatform/
swfは全部flashって呼べばいいんじゃね?という、ちょっとガサツな発想だけど僕にはわかりやすいかなあ。ってflash自体良くわかってないけどな。


■その他ワタクシ事の課題。
・新しい仕事にてFL2/AS2を書いてます。プログラマーらしくなった。が、1.1からいきなりレベルアップ&初AS2なのでついていくのに必死だ。Tipsまとめておきたい。
・読んだ本あとでまとめる。
・忙しくなると隙間時間をいかに使うか、時間の使い方を真剣に考えないと。ここでモバイルの重要性ですよ。E-MOBILEほしい。
iPhoneでもいいかな〜。Touchでもいいから買うか。
・いっそchumbyでもいいや。FL3研究。
・VMware fusion2導入してみた。テラ安定してる。メモリ増量したくなったので追加発注。Macbookは完全にWindows端末に。
・勉強会でInputも良いけどOutput=コンテンツ/サービスを作らんと勉強する意味ないと思う今日この頃。もっとなんか作らんと!
・プラットフォームは何でもいいので勉強の一環として3Dやりたい。

広告を非表示にする