
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

ケータイユーザーの“本音”

Mobile

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/42297.html

ちょっと前のニュース。

――ちなみに、mixiはケータイとPC、どちらから加入しましたか?

Aさん、Bさん、Cさん、Dさん
 ケータイからです。

マジか〜! PCよりも携帯に触っている時間が長い世代は既に台頭してるわけか。

――PCでショッピングすることはありますか?

Eさん
 昔はしてたんですけど、ケータイでできるし……。今はあんまりやってません。ケータイでも画像が大きいし、十分ですよ。

携帯でショッピングなんてしたことないので僕は感覚的にわからないのですが、画面が240x320から480x640への変化は大きいのかも。いわゆるネットブックと高解像度携帯で二極化していくのかなあ。

結構ヒントが満載の記事でした。