
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

LightningTalks Vol.10で話してきた。

昨日はLightningTalks Vol.10でした。
http://d.hatena.ne.jp/verytired/20080929/1222662111

スタッフ扱いされているのですが、スタッフらしいことは何もしてない…ごめんなさい><。

僕の発表はドコモ906に積んでるフルブラウザに搭載しているFlashプレイヤーのお話。相変わらず無計画に資料を作ったので、また時間オーバーしそうでgdgdになりつつも、なんとか5分に収まる。話始めると話が長いんだよな自分。なのでウルトラ詰め込みまくりでした。発表資料をもっと削った方がいいので次回はもっと内容を浅くするぞw

他の方の話もおもろかったです。TechでGeekなお話はちょっと避けたいのが主催の意向だったりしますが(要は内容が偏らず何でもアリの方向)、正直僕はこっちの方が興味深々だったりします。もっと技術的に超絶なのが出てくるといいなあ、と個人的には期待。

それにしても今年の頭の時点では社内で4人だけでちまちま集まってやっていただけなのが、いつの間に社外の方も交えて20人ほどまで大きくなりそれなりに形になってきた、ってのがホントすごいすね。僕が会社辞めた時点でもう死亡フラグ立っただろ!って決めつけてたんですけど(スイマセン)、そこで社外の方を交えてやるという方向をチョイスしたのが良かったんでしょう。それにしてもよくぞ止めずに続けてくれたなあ。「継続は力なり」ホントそうだなあ。と言いつつも僕はホント何もやってないですけどねw

参加者の方々、スタッフの皆様お疲れ様でした。またよろしくお願いします。

※追記10/11
主催者がまとめエントリアップしてました。
http://blog.somethingnew2.com/archives/2008/10/cyxxxx_lightning_talks_vol10.php