
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

アドビ、iPhone向けにFlash Playerを開発中

http://japan.zdnet.com/news/software/story/0,2000056195,20381188,00.htm

公に発表されたのはこれが初めてなのかな。Appleは全力でFlash突っぱねるに3000点。

 とはいえ、これまでにも何度か指摘してきたように、Flashのパフォーマンスや使用感は、動画再生をサーポートする現在のモバイルデバイスで、実にひどい状態でしかない。iPhoneも含めたモバイルデバイス向けプロセッサは、Flashを多用する大半のホームページを表示させる上で、不十分な性能でしかない。特にモバイルデバイス向けに設計された、軽量版の「Flash Lite」でさえ、やはり多くのデバイスには不向きであり、あまり広く用いられていないのが現状である。

FlashLiteが最も積まれているキャリアの端末はDocomoだっていうくらいだから、海外ではもっとひどいのかもしれないすね。