
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

Ubiquity0.1.1が日本語変換確定に対応してない。

LifeHacks

巷で話題のchromeよりも僕はUbiquityに注目しています。chromeが規約が胡散臭くて使う気が失せるのとFirefoxのプラグインに相当依存してるので移行するのは絶対無理!ってところがあります。

Ubiquityコマンドラインから様々サイトを呼び出し自由に扱えるようになる素敵プラグイン。詳細は下記が詳しいかな。
知らないと確実に損するUbiquity環境構築法 (1/2)

で、自分でコマンドを登録して色々試してみるとうまいこと動かない。例えば検索系のコマンドでパラメータで検索ワードを日本語を入力して決定させると、パラメータには認識されず、パラメータが空のままコマンドが実行される。再度Ubiquityを呼び出すと過去入力が残っているのでエンターだけで入力できるんですが、二度打ちなんて面倒この上ない。

調べてみたら早速対応されている方がいました。
Ubiquity0.1.1をエンターキーの日本語変換確定に対応させてみた
素晴らしい早速使わせて頂きます。

これでまたマウスレスな環境に近づいた・・・のか?