
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

「初めてのActionScript3.0」買いました。

Macにもrascut入れたし(うまく動いてないけどorz)、windowsにもflash develop3でのコーディングを少しづつ勉強中(FL2はFD3+CS3にてて制作するようにしてます)。progressionも微妙にお触り中。「そろそろAS3.0をガッツリやる時だ!」ってことで。オライリー本買ってきた。

初めてのActionScript 3.0 Flashユーザーのためのステップアップガイド
Rich Shupe Zevan Rosser
オライリージャパン
売り上げランキング: 10148

オライリー本は、じっくり読んだことのない俺。「Flash Hacks」は速攻枕になったw(いやことある度に読んでますよ)。「これも読みにくそう〜」なんて本屋で手に取ってみたら、これオールカラーなんですね。あんまりオライリー本な感じがせず、サクサク読める。これなら!と思って即購入。

FLASH OOP for ActionScript 3.0は一応目を通したんですけど、応用例的なトピックが多くて初心者にはちと厳しかったんで、一度こっちを読んでから、再読したら理解が深まるかな。

これで自分もAS3デビューを目指します!