読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

Electrical Fantasista 2008に行ってきた

雑記

日曜日に横浜にて開催されている「Electrical Fantasista 2008」に行ってきました。
平たくいうとメディア/インタラクティブアートの展覧会ということになるのでしょうか。終わり間際の週末ってことで慌てて行ってきました。

お目当てはGyorolだったんですが、家でモニター越しで遊んでみるより、実際にリアルの環境でやってみる方が面白いですね。釣れた魚が実際に水槽に入ったりするのを見ていると、携帯を使って遊んでいることを感じさせない。ものの見事に、携帯の中で(もしくはネット環境の中で)完結させないで携帯の外に飛び出せたことでまた違った携帯の在り方が見えてきたかなと思います。「いつでも」「どこでも」という価値観に縛られがちのモバイルをいかにぶっ壊していくがか今後の一つの方向性になり得るかな。

他の展示も良かった。wowメチャクチャカッコ良かった〜。