
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

Gyorol

flashlite

f:id:ytksn:20080730231812j:image
http://gyorol.bascule.co.jp/
http://faces.jp/2008/07/gyorol.html

これは凄い! 携帯とPCの連動させた釣りゲーム。携帯側で竿の位置を動かすとPC側に反映されるので、携帯をコントローラーとしてPCの画面をモニタリングしながら遊べるシステムになっています。

バイブレーションの使い方や魚を釣るともらえる待受け(釣った日付入り)、デザインどれも凝っていてとても面白い。これはやられた・・・。

仕組みはボタン押す度にloadvariablesでサーバサイドにアクセスして処理させてるのかな。ソケット接続するプログラムは自分で書いているのだろうか。バックエンドは結構面倒なことになっているかと思うんだけど、それも感じさせないところがまた良いな。

これは実物見ておいた方がよさそうだ。横浜で展示されているそうなので行きたいところ。

ずっとFlashliteの可能性に限界を感じてきてましたけど、こういうの見せられるとまだまだ可能性があるんだなあと改めて思います。自分もこんなの作りたいです。まだまだ勉強研究だなあ。

広告を非表示にする