Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

退職しました。

6月30日付をもって約四年働いていた某六本木ヒルズ系IT企業を退職しました。

といっても自分は契約社員だったんで、業務のコアな部分に関わる事はそれ程なかったですが、運用から企画制作まで、ひたすら現場でやり続けた四年間はかなり濃密でもあり、正直しんどい部分の方が多過ぎなんですが、結果的には良い経験させてもらったとは思います。

「つらいなー」「しんどいなー」「非正社員は負け組」と愚痴りつつも、社内でこんな負け組野郎にも声掛けてくれたり手助けしてくれる人たちも多く、有志で独自に開催していた勉強会はすごく面白かったし、こういう人たちがたくさんいれば、社内からでも色々やっていけるんじゃないかなとはすごく考えてはいたのに、会社の壁は予想以上に高かった・・・。

進むべき方向を模索した結果、選んだのは壁を越えるべく飛び出すことでした。リスクは大きいけれども、停滞しているよりはマシなはず。追い詰められないと何も出来ない、夏休みの宿題は8/31から始めるタイプの人間なんでw

今後は多方面の方々と仕事をやっていきたいのもあって、しばらくフリーランスで活動していきます。メインでやっていたFlashLiteコンテンツもやりつつ、PC/携帯などプラットフォーム問わず面白いコンテンツ制作など多角的にやっていきたいすね。AS3やAIR、iPhoneAndroid・・・etc。これからは、とにもかくにも勉強だなあ。

正直言って勢い余ってちょっと無謀気味に飛び出してしまったところもあって、経済面で焦ってるところもありますけどorz すでに色々お仕事をやらさせてもらってはいますが、今後はもっと仕事量を増やしていかないと、この原油高・物価高騰は乗り切れなさそうだ・・・。顔見知りの方々は何かあればぜひ振って頂戴w。

ホント、今後は心入れ替えてマジメにやりますよw 何卒宜しくお願い致します。

広告を非表示にする