Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

マスクレイヤーにあるMovieClipにはtellTargetが効かない(未検証)

まだ検証してないのでメモ的なエントリです。

どうもマスクレイヤーに置いてあるMCは、外からtellTargetで指定してgotoAndStopで動かそうとしても全然効かなかった。Device Central上の話なので、実際の動作は未確認。でマスクレイヤーを非マスクにしたところ問題なく動作。いやマスクかかっていないから見た目は問題アリアリなんですがw

調べてみると
http://www.geocities.jp/mieki256jp/diary_old/d200011.html#20001121
どうもflash4からの問題臭いです。

つかflash4上の問題って・・・時代は10ですよ。8年前の問題になぜ取り組まなければいけないんだ!?と思えてきたら泣けてきてやる気失った・・・はいはいマスクつかわなきゃいいんですよね、わかります。