読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

Google Developer Day 2008に行ってきた。

お目当てはAndroidGoogle Maps for Flashだったわけですが、午前中の基調講演で実際に動作するAndroidは見れたものの(結構いい感じで動いてましたね)、「Android アプリケーションの構築 (基礎編)」が酷過ぎて泣けた。内容が全然実践的じゃねえよorz。結局構築の全貌は自分で学ぶしかないのか…。

Google Maps for FlashはFlex3でのみの制作環境でこれまたorz。Flexベースでも全然いいんだけど…でも結構色々遊べそうな感じだったので(gainer絡めたデモは面白かった!)、勉強を兼ねて遊んでみるのもいいかも。
これら二つよりも、リクルートの川崎氏の発表がとても良くて、js門外漢の僕でも理解しやすくマッシュアップ作りたくなりました! js>AS!

AndroidiPhone日本上陸(2万ってマジか!)で今年後半〜来年頭でモバイル業界変わってきそうですね。俺的には906のflv再生を早く確認したいです!誰か実機を…。