
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

Flashは求められる技術が多すぎ!!

雑記

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51158731.html

面倒だけど、やってかないとお客さんの要求を満たせないorz。

確かにFlashはやれること多杉w まあ、作っていて「○○やりたい」と思ったときやろうと思えば大抵やれてしまうのがFlashの魅力でもありますけどね。

ただ毎度書いてますがflashliteだとあまりに出来ないことが多くてフラストレーション溜めまくりです。やれないよりやれる方が全然いいですよ…。作り手はそのありがたみを少しは感じてもいいのかも。

あと、ウェブ制作にしても技術とデザインの知識は両方とも必須だろうし、ゲームだって何にしたってそうだろうし、複合的に知識技術を求められるケースはFlashに限らないとは思いますけどね…米にもあったけどゲーム屋の方がもっとしんどいはず。