Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

ケータイFlash〓サイトデザインコンテスト

http://contest.klab.org/flash/fin/index.html

いつの間に結果出てましたね。僕は結局応募しませんでしたけど・・・。

TopページのFlash化なんて「パラメータ引っ張ってきて自動更新」というわけには行かないのだから、僕はあんまり提案しません。管理面倒だものw 更新の手間考えるとサーバ側でswfを生成できるようにしないと、手動で更新なんていわれた日にゃ泣ける・・・。テキスト位ならphpなどで無理矢理埋め込むやり方できるけど、画像をいちいち差し替えなんてやってられねー!それこそ刺身にタンポポ載せるような作業!

ユーザビリティなど考えるとFlash使うことが決して良いアイデアってわけでもないので、猫も杓子もFlashでという発想はモバイルに持ち込んでは欲しくないなあ、というのが僕の考えにあります。

あの仕様のクソさを一度知ると泣けますよ・・・。