
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

Adobe、モバイル&デバイス部門をプラットフォーム事業に統合

雑記

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/09/news020.html
これって結構デカい話に思えるのは自分だけかなあ。

シャンタヌ・ナラヤン社長兼CEOは「モバイル事業とプラットフォーム事業をケビン・リンチCTOの下に統合することで、より多様化する顧客ベースのニーズに対応できる」としている。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/08/032/

今回の組織改革により、単一のプラットフォームでさまざまな端末に対応したいという顧客のニーズを満たすことができるとしている。

将来的にはわざわざ携帯向けにFlashLiteで作ることなくPC用がそのまま携帯でも何にでも使えるようにすることを明示しているようにしか思えないな。モバイル市場が活況するほどPC環境とシームレスに繋げたいというのは当然の動きですかね。

もうモバイルだけで特化してやってられない時代なんだよなあ。まあ冷静に見れば当然の話ですけど。