
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

FlashDevelopの設定ファイル

僕のオーサリング環境はもうFlashDevelop+FlashCS3(DeviceCentral)ですね。FL2、FL3はこれで作るのが良いです。FDでコード書いてDCでプレビュー、この流れで作るのが一番便利。もうやめられないです。

以下覚書になりますが
http://level0.cuppy.co.jp/2008/03/flashdevelop_1.php
これを見てもう「ちょっとカスタマイズしてみようかな」と思い試してみたら、mainmenu.xmlを変えても全くメニューのリンクが変わらない。

インストールフォルダのMainMenu.xmlの下のほうにヘルプに関するmenu要素があるので各項目のアドレスだけ変えるとよいです。(再起動が必要みたい。)

とのことですけど、どうにも変更が反映されない・・・インストールフォルダってProgram Files以下のことを指しているんだろうなあ。やはり設定ファイルは別のところにあるっぽい。もう少し調べると

http://aquioux.blog48.fc2.com/blog-entry-340.html#more

メニューについての定義は、以下の XML ファイルでなされています。
C:\Documents and Settings\<username>\Local Settings\Application Data\FlashDevelop\Settings\MainMenu.xml

あーこれですね。こちらを変更したら無事反映されました。以後他設定をカスタマイズするときはこちらのフォルダを参照で。