
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

アドビが「Flash Lite」をマイクロソフトにライセンス供与

http://builder.japan.zdnet.com/news/story/0,3800079086,20369585,00.htm?ref=rss
元はこれですね。
http://www.adobe.com/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200803/031708FlashLiteHalfBillion.html
とりあえず現行のFlashに関してはIEで見れるように対応ってことか。マイクロソフトにしたら「youtubeくらいは見ていいよ。でも今後はSliverLightで」というノリなのかなあ。なんかMS、Silverlightに勢い感じます。
これを受けてAdobeはFL4を出すのかそれともAirMobileを出すのか?まだFL3もリリースしたばっかりだから次はやはりFlex/AIRのモバイル版かな。
どうなるんですかね。静観してないと。まあ日本の携帯にはあまり関係の話ですがorz。