
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

Nokia will integrate Silverlight on S60 and S40!

Mobile Sliverlight

http://www.biskero.org/?p=2290
http://www.nokia.com/A4136001?newsid=1197788

どうもNokiaのS60とS40という端末にマイクロソフトのRIA、Silverlightが搭載されるみたいです。
ロードマップには「Sliverlight for Mobile」の文字があったので、まあ近い将来載るのはわかっていたけど、こんなに早く端末に搭載されるとは予想してなかったので正直ビックリした。PCだってまだそんなに浸透してないでしょ。AIRへの先制パンチなのかしら。


とりあえず将来知っておくべき技術になりそうなので、この辺りから押さえておこうと思う。
http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/rensai2/silverlight01/silverlight01_1.html
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/08/16/silverlight/index.html