
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

ウェブ時代 5つの定理

先週読んだ本その1。帯の「最強の勉強法」はちょっと違わね?とは思ったけど、名言集めにハマっている自分にジャストな内容でした。IT業界を力強く生き抜くための言葉たちは、ぬるま湯漬けの自分の頭をガンガン叩いてくれる。ウェブシリーズとは少し毛色が違いますが、エンスージアムを掻き立てる内容は変わっていない。テクノロジーが僕らの生活を変えるわけではなく、結局人の力が人の生活を変えている。ITに限らない話ですが、プロフェッショナルな仕事の根底には不堯不屈の精神が流れていることを再確認させられた。良い言葉はメモって復唱するようにします。

※追記
名言リンク集
http://www.bunshun.co.jp/umeda_web/umeda_link.htm