Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

FlashDevelopでFlashLite2を作る。

ここ二週間ばかりFlashDevelopと格闘してきたのですが、結論としては思ったものを作るのは結構しんどいかも。

というのも、getURLやLordVarsなどの通信部分はonPressハンドラからしか動かないのです。KeyUpやKeyDownなのどのKeyイベントからでは動かない。なんじゃそりゃって感じ。なので、数字キーなどの押してから通信処理へ以降というのがFlashDevelopだけでは実装できないっぽい。結局CS3上でボタンオブジェクトに書いてやらないと無理ぽのようです。もしかしたら出来るのかもしれないんですが、調べても出てこないです。知っている方いらしたら情報ください。

まあ↓これを見る限り
http://flash.kajas.com/problem/
MTASCでのパブリッシュは結構厳しそうだし、ベクター素材からFLASH作るとなるとやっぱりCS3が一番なので、FL2は、CS3+FlashDevelopで開発していこうと思います。FlashDevelop、かなり使いやすくで便利ですね。F6でCS3でパブリッシュ→DeviceCentralも起動の黄金コンボ確立w AS3やAIRもこれで書きたい。

※追記 2008/03/13
さらに調査してみたところonKeyDownイベントからgetURLが動きました…。