
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

CS3で画像が赤くなるエラーの対応

flashlite

以前にも書いたことがあったはずの事例。最近仕事場にCS3が正式にやってきたのでCS3で作業してたんですが、またまた仕事中に謎バグ遭遇。とりえずFLASH8で書き出すことで回避。

謎のままで終わらせたくないので、ググッてみたところ、すぐ出ました。
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?231563+002

JPEG書き出しになっていたからなのか。それでメモリ落ち? 自分のバグったFlaを検証してみたら、確かにJPEG書き出しになっていた。あれ、どこで狂ってたんだろ。
とにかくCS3の場合はGIF/PNG→JPG書き出し設定は禁止で。発生したときは画像の書き出し設定をチェック。