Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

ADOBE Maxに行ってきた

こうしたカンファレンスに参加するのって初めてだ。キョドりつつも一人で行ってきたんですが、会場にて同じ会社の人に遭遇。聞けば自費参加だって・・・同じ会社でも部門違うだけで扱い違うのか。ってかIT企業だろ・・・そんな金も出さないのか・・・ヒドイ。

基調講演は「外人プレゼンうまいなー」と関心しながら聴きました。サーモすげー。ドコモの偉い人はグーグルとヤフーを散々ディスって帰っていっただけなんですがアレ何の意味? 905発表会と同じ日ならFL3とか話せばいいのに。FLASH CASTなんて誰が開発するんですか・・・FLASH CASTの会員数が伸びてるのは端末買い替え時に勧められて気が付かないうちに加入させられてるだけじゃないの? なんだかなー。

僕はひたすらD-xのセッションに参加してきたわけですが、FLASHLITE系のセッションは内容的に(端末の仕様など)突っこめない要素が多いせいか、薄い内容だったような気がする。制作の留意点がパス減らすだのMC使いまわすだの、こっちはもう腐るほどやってるって。。。重要なところは間違いなく出し惜しみしてる、ってか言えないんだよねw

お目当てのFL3のデモはちょっとだけ見れました。確かにFLV再生されてる&ライブストリーミング配信出来てると驚嘆するも、これノキアの端末だよね・・・日本じゃどうなのよ?と思ったのは僕だけじゃないはずだ。100KオーバーのSWFファイル見せ付けられるたびにため息でたよ・・・。

FL系セッションを総じてまとめるなら「Device Centralはヤバイから使え!」ってことでしょうか。僕もやっとこさ仕事で使えるようになったので使ってます。確かに便利だ。CS3の書き出しが胡散臭いままなのでFLASH8書き出ししたものをDCで再生させてるのはここだけの話w

そしてSNEAK PEEKは申し込み忘れて参加できず飯だけ食って帰ってきたぜ!明日は行かないよ!お金出ないから!うーん帰り道涙が出てきたwww

超絶FLASHERならぬ下流FLASHLITerのココロの叫びでした。

でも、参加してみて刺激は確かにありましたねー。テンション上がったのでおk。FL2or3で何か作品作って発表しようかな。ま、何か考える。