
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

flashlite2.0=劣化flashlite3.0

flashlite3.0

http://d.hatena.ne.jp/npaka/20071009
忙しさにかまけてたためfl3の仕様をいまさら確認したんですけど、まさにその通りでw 事実上Fl3はほぼFl2と考えるべき。

しかもまだ国内キャリアの端末でFLV動くって確定してるわけじゃないんですよねー。あくまでadobeが言っている仕様であって、そのまま国内のキャリアの端末のFLに適用されるわけではないのです。「仕様通りじゃねえよ!」FLやってる人なら何度も叫んだはずwww 

そもそもドコモの動画ならi-motionとかvライブとか使わせたいのが本望なはず。いまさらflvを動画で使わせるくれるのかどうなのかものすごく疑問。結局flvつかえなくて「3gp使え大衆ども!」というオチになるんじゃないかと僕はそう思ってるわけです。だから現状ではFL2が3キャリア対応したと考えておくのが得策。FLV再生を見越した企画書は全部はじき飛ばしてやる!

FL使いとしては、as3が適用されなかったことでウルトラ超絶技巧FLASHERの方々が携帯FLASH業界に参入してくる可能性が低くなったので、as2やっとけばまあまだ飯食えるかなあと思うところでもありますが、死ぬまで遅れた技術に付き合って泥水をすするような仕事しかできないと思うと正に人生オワタ!まあ所詮liteだもん。そんな夢見れるもんでもねーよ。

さて酒飲むかwwwwwww