
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

FLASHの携帯サイトに関する調査

ばたばたしてエントリ書けなかった・・・。

http://www.imjmobile.co.jp/news/68.html

うーんいくらFLASH見栄えがいいっていうのがみんなの意見だったとしても、携帯でのスペック/仕様を考えるとあんまりやらない方がいいと思うよ。更新にしたって、SWF起動と同時に外部ファイル読込みとか出来ないんだから手動でSWF更新か、CMS作って鯖側でSWFを自動生成とかしないと無理でしょ。

FLASHを導入するメリットはデザイン/広告的なところでは有りだろうけど、やっぱり作るのしんどいよ。ちょっとしたグラフィックだけのショボイFLASHならいいんだけどね。ちょっと無理するだけで容量足らないわ、画像は赤で出ないわ、メモリは足らないわ、動き遅いわ・・・もう泣きそう・・・。