Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

XPathAPI

FLASHにはXPathAPIクラスが備わっててこれFL2使えたら楽チンだよね、と試してみた。
http://download.macromedia.com/pub/documentation/en/flash/fl8/XpathAPI.pdf
PC上やPLAYER9だと問題なく動くんですが、au端末じゃ動かない…。。

調べてみると
http://livedocs.adobe.com/flash/8_jp/main/wwhelp/wwhimpl/common/html/wwhelp.htm?context=LiveDocs_Parts&file=00004321.html
8では引っかかるけどFL2では検索に引っかからない。やっぱり8以降しかサポートしてないのか。
その辺りの対応状況がよく分かってなくてAS2が動くならいけるじゃねーの?って考えたのが甘かった。
実際XPath使うと容量が10k位もってかれるんで「使えてもどうなん?」って思えるですが。。。

あとXPath4AS2試しに突っ込んでみたら容量60kになった…実用性ゼロ。
http://www.xfactorstudio.com/
やっぱりべたにパースするしかないのかー・


※追記2008/06/04
現在XPathAPIがFL2で動作することを確認してます。こちらをご参照ください。

広告を非表示にする