
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

flexはじめました

鼻くそほじりながら最高すぎる↓を弄っていたら
http://hbkr.jp/aaa/
新しい自分のリーダーがノコノコっとやってきて、いきなり「flexやれ」とのお達しが。

ちょ!いきなり!オレ涙目!いやFLASHやってるけどFL以外よくわかってないし。てかそれなんてJAVA?w

ちょっとした社内用アプリ制作らしいけど、それでもDQ2ロンダルキア並みの遠さだお!「コンポーネントだけでどうにかなるっぽい」って言われたけど、しらねーてwww でも「flex builder買ってやる」と言われて思わず乗ってしまった・・・orz ま、やっときゃネタになるかなーと軽いキモチでね。

ということでボチボチマニュアル読んだりサンプル動かしたりしたんですが
http://www.adobe.com/jp/devnet/flex/articles/first_flexapp.html
これとか見よう見真似で動かしてみようとするとエラーが返される。なんでかと考えてみたらこのサンプルってバージョン1.5用なのね・・・AS2だったくさい。ってことはFlex2やるんだったらAS3やらざる得ないのか…オレ低脳過ぎてわかんねーよwwwww

しばらくマニュアルとサンプルと格闘してまいります。あーん。

広告を非表示にする