
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

モバイル市場における「放送と通信の融合」

Mobile

http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/50746972.html

デジタル放送完全移行した後の話。

地デジ放送への移行が完全終了すると、アナログ放送で使用していた周波数帯が空くことになります。現在、この周波数帯を「ケータイ端末向けマルチメディア放送」として使用することが、総務省によって検討されています。

うへー。そんな計画あったのか。全然知らなかったです…。

コンテンツで勝つのは難しいのかもしれませんが、「コンテンツと人」「人と人」を結びつける仲介役は、今後も通信サービスが担っていくはずです。

やっぱりそこなんだよなー。モバゲーのように何も生み出せないのなら、生き残るためには人とネタ元コンテンツのパイプをどうやって太くしていくかしかない。いつまでもショボイ待受けだのデコメだのばっかりやってても、そんなもんではガキ数人しか釣れんだろ。やべ、うちの会社マジで勝ち目ねーwwwwwwwww涙目wwwwwwww