
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

crossdomain.xml

自分の担当外の人から「Ezだとswfから外部ファイルにアクセスらめぇ」という苦情が来た。「オレの担当外だ。知るか氏ね。」と返すのもアレなのでw話を聞いてみると、どうも別ドメインにファイルを置いていてさらに検証してる端末がFL2.0対応機。docomo端末はアクセスできたらしい。

今まで1.1では何の問題なかったし、swfを別鯖に置くことはしてなかったので「あーもしかしてPLAYER7だから漏れなく2.0は引っかかるのか!?」と推測。軽くググル。

http://www.flash-jp.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=6318&forum=18
そんな感じか。

http://livedocs.adobe.com/flashlite/2_jp/main/wwhelp/wwhimpl/common/html/wwhelp.htm?context=LiveDocs_Parts_wEcute&file=00000742.html
2.0端末が増えていくといずれは苦情が増えてきそうだなあ。オレの担当外でも文句言われそう。念頭に置いとこう。

設定に関してはこちらが一番参考になりますかね。メモ。
http://yoshiweb.net/blog/index.php?itemid=162&catid=2

広告を非表示にする