Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

XML読込みと画像読込み

XML.onloadではloadmovieは動かなかった。やっぱり。
良くあるサンプルの、XML内に画像のURLがあってXML読込んだから解析してそのURLから画像読込みってのは出来ないっぽい。読込み処理を分散せざる得ないのか。

結局flashlite2.0になっても読込み部分の仕様は1.1系と一緒。そうは簡単に外部ファイル参照させないよってか。swf単体で動作するような作り(サーバ側で画像や変数を埋め込んでSWF生成等)にしないと何も出来ないなんて。やっぱりまだまだしょぼいゲーム作って喜んでるしかないんですかね。トホー。

追記:解決しました。
http://d.hatena.ne.jp/verytired/20080604/1212547611