
Shut the fuck up and write some code

グダグダ言わずにコードを書きたいブログ

duplicateとremove

flashlite

MCをduplicateとremoveで書いたり消したりする処理作ってたのだが、実機で動かすと最初は何でもないけど徐々に処理落ちしていく。auのmediaskinなんか論外だった(元々遅かったけど)。duplicate使わない方法(ステージにあらかじめ必要数のインスタンスを置いておいて、座標やvisibleで出し分けする)にしたら激しく処理落ちするの無くなった。

duplicateとremoveで同じMC名使っててもメモリ上書きしてるわけじゃないっぽい。mcに変数入ってるとその分蓄積されてく仕様なのか・・・。大量のMCは普段使わないようにしてたので今更気付かされました。

広告を非表示にする